suuのブログ

suuが日々気づいたり感じたりしたことを書いてます

WEBデザイン

実はデジハリWEBデザイナーコースに通っています

 

WEBデザインができるようになったら良いなと以前から思っていて

WEBデザインができたら、フリーランスでも仕事できるかもしれないし、仕事の幅もグッと広がるだろうし、何よりパソコンとWi-Fiさえあればどこでも仕事できるというのに憧れまして何度か独学で勉強していましたが、何度も挫折をしてきました

 

そこで諦めれば良かったのですが、自分にあった勉強法ではないから身につかないんだと思い

 

急に思い立って、デジハリさんに入学したのですが、仕事が忙しくなった(と言い訳をして)ので最初の2ヶ月は結構必死に勉強してたのに、3カ月目から2カ月間、ほったらかしにしてしまいました(本当にダメな自分が悲しくなりました)

 

残り2カ月でWEBサイトの構築をするので

・企画作成

・デザインカンプの提出

・コーディング

と進んでいく予定なのですが

 

企画作成はなんとなくこんなものを作ろうと以前から思っていたのですぐにできましたが

 

デザインカンプの作成段階から全くわかりません

先生が話してる会話もわかりません、業界の言葉なのか、一般的な言葉なのか、僕はここにいる方達と違う人種なのかと思うぐらい、わかりません

 

普段の仕事がとてもアナログでパソコンさえほとんど触らないので余計かもですが

 

とにかく手書きの

企画書とワイヤーフレームを持って行ったの僕だけだったので、デザインカンプ提出の日が恐ろしいです