suuのブログ

suuが日々気づいたり感じたりしたことを書いてます

文章を書くということ

この年になるまで、中学生の頃の読書感想文以来、文章を書くということがなかったので

文章を書くということが久しぶりすぎて、句読点をどこにうてばよいのかもいまいちわからなくなってきてます

今回書くということにあたって、何を書こうかな~と考えてみたけど、何を書こうか男もいつかなかったので、色んなブロガーさんの記事を読んでみたら

 

「自分もブログをはじめよう思うのですが、何について書けばよいですか?」

というような質問がちらほらとみかけて

プロブロガーさんの返事が

「とにかく書きましょう書いてるうちに書きたい事がわかってきます」的な事が書いてあったので、僕も考えていてもしょうがないので、とにかく100記事を目標に書いていきたいと思います

 

それで書いてみておもしろくかけていけば、さらに続けていけるでしょうし

 

書いてて自分が楽しくないなら、どちらにしろ続かないでしょうからね

 

人生は一度きりですからね

せっかく自分の命(時間)を使うのであればやっぱり、楽しくないともったいないですからね