suuのブログ

suuが日々気づいたり感じたりしたことを書いてます

文章を書くということを仕事にもしたいと思う私の気持ち

無趣味に近く、仕事をするというのが唯一の趣味みたいな物でして

仕事が終わってから、暇だなと思うとウーバー配達員をやってみたり、お仕事のアイディアを考えたりすることが多いのですが、ノマドに憧れます

 

PC1台あれば、場所や時間を選ばず仕事ができたら良いなとは、3年前ぐらいから思っていて、それなりに色んなことにチャレンジしてきました

 

・プログラミングの学校に通う

・プログラミングのオンラインスクールに登録する

・デザインの本を読みあさる

クラウドソーシングやランサーズに登録する

 

でもほとんと身につかず、唯一、ランサーズの案件で500円だけ稼げただけでした

お金が稼ぎたいと言うモチベーションだけでは、現状は他のお仕事もしているせいで危機感がないのか、なかなか取り組めませんでした

 

そこで、もう一度自分には何があっているだろうと、今年のはじめに考えてみたところ「ライター」という言葉のひびきがかっこいいな〜と思ったので、「Webライター」として収入をえられるようになりたいと思い

 

そうだブログをまた書こうと思うようになりました

ブログを書くことになれれば、文章も上手になるかもしれないし、人に何かを伝える時も、メールやラインで伝えることが多いので、人に伝える練習にもなるかもしれないと思って書き出してみました

 

ライターという肩書きは、誰でも名乗れるようなのですが、やっぱり10万ぐらいを月に稼げるようになったら「ライター」もやってるよと自身を持って言える自分がいるので、まずは小さなことからコツコツと月で1万円を稼げるようになりたいと思います