suuのブログ

suuが日々気づいたり感じたりしたことを書いてます

仕事をしたくない人

仕事をマイナスなイメージでとらえてる方が多いので、そんな考え方してると本当に人生無駄にしてるんではないか~と思ってます

 

仕事をするということは、通勤時間も含めて1日8時間~12時間ぐらい費やしているのに、その時間を苦痛時間ととらえてしまってる人がいるといのは、本当に残念だな~と思ってしまう

 

ほぼ人生の半分以上をそれに費やすのに、そんな考え方は、人生の半分捨てているようなもんではないか~と思ってしまいますね

 

仕事は

金、人、やりがい

この3つの中で、自分が一番得たいものと、妥協できるもののバランスが保たれているなら、良いとは思うのですが、バランスが崩れて、自身の体や気持ちが壊れてしまいそうなら、退職も1つの手段かな~と思います

壊してまで続けるものではないですしね

 

職種にもよるのでしょうが、給与が高くなればそれだけ仕事の量や責任も増えたり、休みも少なくなったりそういうことも多いでしょうし

 

働く事の中で、何か好きな部分とかをみつけて、社内でそこだけに集中して行える環境づくりとかが構築できないか考えてみたり

 

金の問題だけであれば、副業も考えてみたりも良いかもしれませんし

 

環境をかえるには、人やお金の問題もありますから

 

自分自身が仕事をするということを楽しめるような気持ちを持てるようになれるとよいんですけどね