suuのブログ

suuが日々気づいたり感じたりしたことを書いてます

書けそうでかけない

本を読んでいるとなんだか、まわりくどいなとか、読んでて飽きがくる文章だなとか、けっこう思ってしまっていましたが

 

こうやって自分で書いてみると、まったく思っていたような文章が書けないことがわかる

 

それと書くということは、自分の頭の中の整理に役立つような気がしてきました

まだ実感はしてませんが、頭の中ではわかっていたつもりでも、アウトプットしようと実際に書いてみるとなんともやのかかったことのようで、なんもわかってそうでわかっねいなかったんだとわかりました

 

ということで自分の頭のなかを外に出すとおいうことは、なかなか簡単ではないけど、今後の自分のためになりそうなので、書いいきます