suuのブログ

suuが日々気づいたり感じたりしたことを書いてます

文章を書くお仕事

文章を書くだけで食べることができるお仕事は

 

・作家

・ライター

・ブロガー

 

こんな感じでしょうか

 

作家になるのは、昔は大変だったけど、今の時代はキンドルなどでわりと簡単に本も出せるようなので、本を書くということのハードルはかなり下がってきていますが、それでもなかなか本一冊分の文章を書くのは大変ですね

 

ライターもWebライターなるお仕事がたくさんあるようです、ただこれで食べて行くほどのお仕事をとるのは最初は大変なようです

 

ブロガーも色んなことを毎日調べて書いて、SEOなるよくわからないものに関しても詳しくないとなかなか稼げないのが現実のようです

 

文章を書いているといつも、タイトルと離れた方向に行ってしまうのですが、ことは文章をより自分の思う通り自由自在に書けるように、なりたいと思います