suuのブログ

suuが日々気づいたり感じたりしたことを書いてます

欲しいと思った物は買ってみよう

これ欲しいなと思ったら買ってみることにしています

 

以前は、購入するまで、結構な時間を使って考えていました

 

最近はこれを買ったら、あんな使い方ができるのではないかと思ったら、アマゾンか楽天でポチッと購入しています

 

到着してみたら使ってみます

 

あれ、違うなと思うこともあります

 

これは、少しだけここがきになるなとか

 

ここがこうだったらいいのになとか

 

それが自分の中で気になるのが1日たっても消えなかったら、メルカリ行きです

 

買ってみて使ってみて、これは使わないなと思ったらすぐに売ってしまうことで、使わない物は増えないし、次なにかにチャレンジできる余裕も生まれます

 

不思議なもので、使わないものがたくさんあると、頭も心もなんとなく、余裕がなくなってしまうんです

 

でもこれを繰り返していると、家の中にあるものがほとんど自分が使っているものだけになるので、快適な空間が作られて、生活でも仕事でも新たなことにチャレンジできるようになります

 

ホリエモンさんが、物を所有するという概念を捨てたと言ってました

さすがにあそこまで物を減らすのは難しいにしても、あんな感覚です

 

スマホ、パソコン、財布だけあれば生きていけるようになりたいのでぜひいろんなことに調整して言ってみようと思います