suuのブログ

suuが日々気づいたり感じたりしたことを書いてます

Kindle Unlimited

キンドルの月間読み放題は、本当にオススメです

月980円で読み放題

 

1度登録して、その場で解約の手続きをすると1カ月間は読み放題で1カ月たつと契約が終了します

 

僕は貧乏症なので、あまり読みたい本がない時に契約しているともったいないとどうしても思っているのですが、登録してすぐ解約をしておくと解約忘れがなくなりとてもありがたいです

 

解約日までしか使えないものだと、最終日に解約しようとして、忘れて次の月も自動継続になって課金が発生しますが、アマゾンのアンリミテッドは本当に、このあたりはありがたい仕様になっています

 

がこの数ヶ月は契約終了日の次の日には再登録をしています

ついつい漫画の連載物に手をだしてしまうと次の巻が気になってしまい再登録となっています

 

東京にきてから、部屋が狭くて漫画を買うとどんどん、部屋を占領されてしまうので、最近まで買わないようになっていました

 

でもキンドルキンドルブックを知ってからは、最初は読みずらかったけど慣れてくると、スマホでいつでもどこでも読めて、本当にありがたい

 

割と多読(本数冊を同時期に読んでいくことが多い)飽きっぽい性格なので、読んでる最中に他の本を読みだしてしまう

 

これは紙の本の時にはまた買いにいかなければとか、本を数冊持ち歩くのは荷物になるのでやりませんでしたが、キンドルになってからは本当によくやるようになりました

 

それと漫画からは、娯楽としての物でしかないと勝手に決めつけていた時期もあったのですが、読んでみると、漫画から学ぶこともとても多くて、楽して学びまであるなんて最高と思いながら、今月も120冊ぐらい読んでいます(どれだけ暇なのかは、想像しないでください)

 

最近は本を読まない方もいますが、まずは漫画からだと本も読めるようになるかもです