suuのブログ

suuが日々気づいたり感じたりしたことを書いてます

ホリエモンの価値観

ホリエモンのキレた件について

 

@takapon_jpさんのツイート: https://twitter.com/takapon_jp/status/1020268947088683009?s=09

 

自分の時間への価値観が、非常に高い

 

無駄な労力は極力減らしたい

 

普段の生活で何かを時間を無駄にされて、カチンと来ることがあるが、おそらくその意識が非常に高く

 

他の人からすると異常と感じる感覚なんではないかと思う

 

起業家や経営者は自分時間の価値が高いことを常に意識しているかたがおおいと思うのでなんとなくわかると思うのですが

 

ホリエモンさんの場合は特に、タクシーの中でスマホをいじくっているときも、なにか仕事をしている可能性があるわけで、すべての人にルート確認することが正解ではいが、伝えないリスクもあるので、モニターがついてるタクシーや、自動音声が流れるタクシーは、「ご希望のルートがございましたら、お伝えください」とアナウンス流して、それもないなら、目のつく所に、はりがみしておくしかないかも

 

サービスというのは想像力との戦いかと思うので、どこまでやるとサービスで迷惑かの見極めがむずかしい