suuのブログ

suuが日々気づいたり感じたりしたことを書いてます

ダイエット

今人生で一番太ってしまいました

体が重たいのと、今まできていたサイズの服がだんだん小さくなってきてしまいました

ここで新しい服を買うととっても無駄だなと思うのと、体が重たくなったことで、動きが鈍くなってきているように感じので痩せることを決意しました

 

2年ほど前も糖質制限とウォーキングで1年程かけて17キロほど痩せたのですが、

87キロ → 70キロ → 90キロに戻るという非常に情けない結果に

 

スタートした時の最初が大切ですね、最初に5キロぐらいサッと落とさないと、すぐに食欲が湧いてきてしまって、また元の食生活に戻るどころか、一気に食べてしまい元通りになってしまう、それとモチベーションの維持が必要だと思うので、何か目標を定めて頑張りたいと思います

 

数字の目標としては

3ヶ月で10キロ減 80キロ

6ヶ月で20キロ減 70キロ

を目指して頑張ります

 

今日から90キロジャストでスタートして

午前中に運動を30分とお風呂30分入ったら、88キロになっていました